MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

アメリカの日産で出たリコール、エンブレムが飛んでくる?

日本ではリコールにはなってませんけど、アメリカの日産で出たリコールがちょっと気になります。

というのも、エアバッグが開いたときに、日産のエンブレムがすっ飛んでくるというものです。

これはリコールにはなってない日本で販売されてる日産車のハンドルです。

ハンドル中央にエアバッグインフレーターがあり、その上に日産のエンブレムがついています。

エアバッグが開いたとき、確かに飛んできてもおかしくない位置にあります。

こりゃまずいだろ!と、他のメーカーを見たら・・・

ダイハツも同じー。

 

BMWも大して変わらない・・・。

 

トヨタもエンブレムはりついてます。

 

こういう刻印タイプなら大丈夫ですけどね。

 

多分日本で追加リコールにはならないとは思いますが、確かに飛んできそうで怖いですね。

不定期更新になりますがこちらもよろしくお願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube