MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ツィッターの拡散力を実感した年明け

僕は1月4日から仕事を開始して、電子車検証を割と早い5日にはゲットしていました。

 

それについて、いろいろな情報を集めてツィートしたらバズりました。

 

インプレッションが26.7万でリツイートが1293件。

これは丸一日経過した時点で、まだまだ伸びています。

 

たまにグーグル砲でブログ記事がバズることがありますが、SNSでバズったことはあまりなかったのでびっくりしました。

 

ツィッターって、人の共感を得るつぶやき、役に立つ事などをツィートすると拡散されやすいです。

 

それを繰り返すことでフォロワーも増えていきますが、拡散力がやはり凄い。

 

電子車検証がスタートして、総合的にみると便利になるはずなので、取り扱いに注意しながら移行していけばいいかなと。

 

これが最終的には陸事に行かなくても良くなるツールの入り口になりますから。

 

すると、代行料などの名目で取られていた金額がやすくなるのでは?

 

と、僕はにらんでいます。