MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

12万キロオーバーのアトレーワゴンにTAKUMIの燃料添加剤をいれてみたら

エンジンオイルを作っているTAKUMIという会社が、燃料添加剤を作っていたので自分の車で試してみることにしました。

 

僕が乗っている車は、エンジンが相当やれているので、人間でいう所のサプリメントにあたる添加剤の類が効くんです。

 

燃料添加剤を添加する前のプラグの状態です。焼け具合はまあまあ普通です。汚く見えますけど、交換してまだ1万キロ位しか使ってません。

今回試すのはこちら。FSRという燃料添加剤です。

・燃料ラインの強力洗浄

・スラッジやカーボンの除去

・エンジン性能の回復

等など。

入れる前の燃焼室はこのようになっています。

毎回のように燃料添加剤を入れてますが、真っ黒ですね。

オイルが燃えているのでしょう。奇麗にしても奇麗にしても真っ黒になります。

TAKUMIのFSRは色が無色っぽいです。

燃料タンクへ入れて、ガソリンが空になるまで走ってみました。

 

300km程走りました。

さあ、根消失はどうなっているのか?

 

汚れはまだまだありますが、全体的にピストンが湿っているのがわかります。おそらく汚れを落としている最中なのかもしれません。

www.youtube.com

 

とりあえず効果は表れています。

TAKUMIって、ネット販売を主としていて品質の高いオイルを安く販売しています。

燃料添加剤もちゃんと効果があることが分かりました。