MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スペーシアベースという車がなかなか楽しい

結構売れてきました。スペーシアベース。

このイカツイ顔で、実は貨物車である!という。

フロントの見た目はほぼスペーシアそのものです。

エンジンはNAのR06Aのみ。ミッションはすべてCVTです。

2WDと4WDがあり、その積載能力は200kgに抑えられています。

スペーシアベースが200kgの積載能力にセーブされているのは、乗用車のスペーシアをベースにしているため、足回りに大きな変更を加えなくてもいいこと。

そして、350kg必要な人はエブリィをチョイスしてくれ!という潔さにあります。

荷室にあるマルチボードのレイアウトを変更すると、オフィスにしたり車中泊使用にしたりできます。

スペーシアをちょっといじっただけで、こんなに使い勝手のよい車になっている点が素晴らしい。

ただ、欲を言えば350kg積めるバージョンと、ターボエンジンも積んでほしかったなと。

そうすればAmazonフレックスでも使えるし。

今働き方が多様化していますので、スペーシアベースを持ってれば趣味に遊びに仕事にいろいろと使えると。

そういう車になってれば最高だったんですけどね。