MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スイフトスポーツのリヤショック、1本3万円オーバー

まずはこちらをご覧ください。

 

リヤのショックです。カバーの部分がなくなっているように見えます。

 

が、こうなってます。

 

ウレタンのブッシュの部分と一緒に落っこちてしまっています。

 

ストラットであればダストブーツの部品設定があります。

 

まずは展開図を見てみよう!と取り寄せてみました。

 

するとアブソーバーアッセンブリとなっているようです。

 

しかも値段が高い。1本32600円もしてしまいます。

 

ちなみにこちらは普通のスイフト。4WDのリヤ。

 

スイスポと違って、形状も違いますね。

 

社外のショックアブソーバーなら左右分で純正の3万円オーバーより安いです。

 

なので、社外に交換してしまったほうがいいかもしれませんね。

 

せめてもうちょっと細かく部品設定してくれたらいいのになぁ。