MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スバルの新型REX登場!あれ?ドミンゴになる予定じゃなかったの?

スバルからREXが登場しました。

 

これを見た瞬間に

 

ちがうちがうそうじゃそうじゃなーい。

 

と心の中で2つ叫んでしまいました。

 

まず1つは、REXっていうと僕が整備士になりたての頃、ヴィヴィオの前に存在していた車である!と。

 

コイルスプリングが折れたREXを見た時に、こんなものが折れるんだなぁって。懐かしく感じました。

 

そしてもう一つの違和感は、6月9日にこのブログでも書きました。

 

www.team-mho.net

おや?そもそもこのロッキーの兄弟車は当初ドミンゴという名前になるんじゃなかったのかなと。

 

ドミンゴのコレジャナイ感をその当時書きました。

 

ロッキーのOEMがREXに変わってる?・・。

 

どちらにしろこのロッキーの兄弟車はドミンゴでもないし、REXでもありません。

 

イメージが違い過ぎてしまう。

 

まだレオーネにしておいたほうが説得力が出る気がするのは僕だけでしょうか?