MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

車専用のWi-Fi、カロッツェリアの DCT-WR100Dを実際に買って試してみたら

車を使ってちょっと違ったことを始めようと思い、こちらを買ってみました。

カロッツェリアのDCT-WR100D。車載Wi-Fiです。

この商品のユニークなところはプランは3通りから選べます。1日だと550円。1ヶ月は1650円。1年だと13200円。

つまり、年間契約だと1ヶ月あたり1000円+税で無制限にWi-Fiが使えるという事。

どんなスマホのプランより安いです。

しかし、ユニークな縛りもあります。

基本的に車の移動中しか使えないということです。

どういうことかというと、目的地について停車したとします。そこから60分はWi-Fiはつながりますが、それ以降は移動しないとONにならない。

ノマドワーカーなどには使えないわけです。

電源はシガーソケットです。USBじゃありません。

使い方を考えると、長距離ドライバーさんなどにもっとも適しているかなと。

これを実際に取り付けてみました。どうだったか?

回線はドコモのLTE回線を使っています。

YouTubeを流してみましたが非常にスムーズに動画を閲覧できました。

すなわち、これがあればiPadなどをディスプレイオーディオそのものに使えるということでもあります。

車で移動することが多い人は、携帯は少ないギガで契約して、こちらを備え付けておけば、車の中はずっと無制限に使えます。

なかなか面白い商品だと思いました。

速度も申し分なかったです。

 

車で移動する人は、お勧めです。

www.youtube.com