MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

コロナの検査キットは一家に何個かあったほうがいいよという話

ちょっと車な話じゃないですが、コロナについて。

 

実はこの前コロナにかかったんですが、その時に役に立ったのが抗原検査キットです。

 

最近は健康そのものだったので、たまに熱が出るともしかしてコロナじゃないだろうか?と心配になることがあります。

 

そんな時に、手持ちの抗原検査キットを使って簡易判定をしています。

 

まず、実店舗で売ってるものもありますが、僕の近所を探し回ったら1つの相場が1000円弱します。

 

簡易検査のたびに1000円出すのもなぁと思って、ネットを見たら200円台で売っていたので、これを買い込みました。

 

 

そして実は実際にコロナになっちゃったのですが、この抗原検査キットで反応が出たか?というとちゃんと出ました。

 

CとTそれぞれに縦線が出たので陽性。

 

ただし、タイミングを間違えると反応が出ないこともありました。

 

いつどのタイミングで検査キットを使うのがいいか?

 

これは、熱が出た翌朝に使うと確率が高くなります。熱が出てすぐに試してみましたが、その時は陰性でした。

 

熱が出て翌朝にもう一度検査したら今度はこの通り。バッチリと反応が出た。

 

ちなみに他のキットもたくさん試しましたけど、みんな陽性。

 

どれもこれも正確なのは間違いないですね。

 

ただ高い物よりは安いもので使ったほうが懐に優しいので、200円台で買える抗原検査キットを買い込んであります。

 

コロナって恐ろしいことに何度もなるようです。熱が出たらキットを使うということで、早めの処置が出来るのでお勧めです。