MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

Wi-Fi付き、バイク用のドライブレコーダーを買ってみた

ハンターカブにドライブレコーダーを付けてみました。

 

高くていいものを付けるより、ちょっと興味がある面白そうなものを選んでみました。

 

買ったのはこちらです。

 

Wi-Fi機能がついていて、GPSも搭載しています。そしてスマホで操作設定や動画の保存ができる優れもの。

 

ドライブレコーダー車載動画を動画として保存するのが楽ちんです。

 

もちろん、SDカードを入れるところもあります。物理的にデータ保存もできます。

 

本体はコンパクトなのですが、どこに取り付けようか・・。

 

取り付けられる場所って限られてしまいます。

 

 

現状でつけられるのは、このマルチパーパスバーの部分だけしかなさそうなので、ここにしました。

 

アプリがユニークで、プレビュー画面ではグーグルマップと連動させて、GPSとリンクさせながら動画を確認することができます。

 

防水機能はないため、雨の日はまだ対策を練っていませんが、とりあえず試験的に使ってみようと思います。

 

先ほど動画を確認したら、マウント位置がちょっと低かったので、改善が必要ですね。

 

 

新しいアイテムを付けるだけで楽しくなります。