MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

AT限定免許のスレ主の目の前にMT車しかない状況でゾンビが襲ってくる時、どうする?というスレが楽しい

想像力が斜め上過ぎて楽しいです。

この前ネットで表題のようなスレを見つけて読みふけってました。

要するにAT限定免許しかなく、MTが乗れない状況でゾンビに襲われたら・・・。

AT限定でなくても、MT免許を取っても教習所を出てからずっとATだと、MTに乗れなくなってしまうことってありますよね。

僕は車屋さんに勤めているので、平日なら必ずMT車にものるしAT車にものります。

ただ、昔ちょっと焦ったのがバイクですね。19歳のころ事故をやってからずっとバイクに乗ってませんでした。

車屋さんに就職して、しばらくしてバイクに乗らざるをえない状況があったんです。

車検に出したバイクを納車してくれと。

その時、免許を持っていた若い人間ということで白羽の矢が立ち、納車しましたが。

体は覚えているけど、怖かったですね。やはり乗りなれていないと怖い。

車検の代車として逆にMTしか乗れないという人も居ます。これは高齢ドライバーの人が殆どです。

免許取って一度もATになんかのってない!という逆パターンですね。

こういう人は、クラッチを滑らす頻度がどんどんと上がっていくので、やはりどこかでATを乗れるようにしておいた方がいいと思います。

やはり人間いざっていう時に困らないように、たまにはどこかでMT車に乗るという機会があったほうがいいと思いますよ。

僕もやっぱりバイクで大型を取った時もずーっと乗ってなかったんです。ものすごく不安でしたけど、なんとか一発で合格できました。

いざっていう時に乗れるか乗れないかって、すごく分かれ道になってきます。