この前とあるスレッドを見つけました。
34歳の彼氏が実はホンダのトゥデイに乗っていたというものです。
彼女さんがたてたスレッドで、そもそも軽自動車に乗っていたこと自体が幻滅しているようでした。
このトゥデイというもの、昔の記憶があります。
というのも、奥さんがステップワゴンを買って、そのステップワゴンにエアロを組み付けるためにお店に出したんです。
僕は、その事実を当時全く知らされていなくて、ステップワゴンの代わりに乗って帰ってきたトゥデイを見てびっくりしました。
エアロの装着に時間がかかるという事で、代車を出してもらったようです。
この代車がトゥデイだったんです。
しかもチョークがついているキャブ車。エンジンの始動すら癖がある代車だった。
エンジンがかかっても、暖機をきっちりしないと、スロットルすらまともに開けられない車でした。
それを考えると、今の時代にトゥディに乗っているという事はある意味すごいことです。
今のようなきっちり電子制御されたものではないので、それを普通に乗りこなしているということで賞賛に値しますから。
昔の車を乗りこなすのはなかなか難しいです。そしてそれを大事にしているという事もすごくいい事だと思うんです。
今の時代彼氏がトゥデイに乗っていたなんて聞いたら、逆にキュンとしてほしい 笑