MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

車中泊用のマットを買ってみたけど、ポンプ不要で収納コンパクトな逸品ゲット

また今度車中泊をしてみようかなと思っていますが、そのためのマットを探していました。

コンパクトに収納ができて、柔らかくて寝心地が良くて、ポンプを使わなくてもいいエアータイプのもの。

 


www.youtube.com

 

そんなもの出てるかなと思ったら、出てたので買ってみました。

 

それがこのマットです。

 

最終的にこんな感じで、178cm位ある僕が乗ってもちょうどいいくらいの大きさになりました。

 

もちろん枕の部分もあります。

 

このマットのいいところが、空気入れが不要なところ。

 

このキャップを外して、ここに内蔵されてるポンプを足でポンピングしてあげる。

 

するとそんなに時間がかからないでここまで膨らみます。

 

しまう時は、こちらのキャップを開けると一気に空気が抜ける。

 

くるくると巻いていけば、空気を抜けながらしまえるというもの。

 

最終的にはここまでコンパクトになります。

多分エアー式なので、パンクすることもあると思いますし、耐久性がどうなのかはまだ不明です。

 

一応パンクした時の為に、修理パッチも付属していました。

 

いや、これは便利ですよ。何かあった時の為に車に入れておけば絶対いいと思う。

 

お勧めです。