MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

夏の車内は60℃オーバー!卵が1時間で卵焼きになるよ

夏休みの実験を子供としようと思ったんですけど、自分が興味あることがあったので、自分で実験しました。

よくある、夏の車内で卵焼きがつくれるのか?というやつです。

外気温が34℃の日に、試してみました。

どんな風にテストしたかというとこんな感じです。

フライパンに生卵を落とします。

ラップでくるんだものを、ダッシュボードの上に置いて放置。

一体どの位の時間で卵はどうなるのか?

設置してあっという間に車内温度は60℃を突破しました。

60℃ってヤバいですよね。多分車内にいたらすぐに熱中症レベルです。

風呂よりも熱い。

iPadに三脚を立てて撮影していたんですが、本体温度が上がり過ぎてなんどもヒートしてしまいました。

なので、切り貼りで1時間計測して終了。

 

1時間で卵はどうなったのか?結果はこちらです。

固まってますね。

見事な焼き上がり?蒸し上がりですね。

 

生卵は半生で、なんともおいしそうな状態です。

 

この日は直射日光がそれほどでもない日でした。

 

それでもこの状態ですから。もしギラギラな日だったら、30分くらいで卵がこんな風になっていたかもしれません。

 

車で卵焼きは確かに作れました。

 


www.youtube.com