MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

夏場の屋外整備は蚊が腹立つ!なので蚊取りリングを買って使ってみた

車やバイクをいじってるのって、ほぼ自宅や実家です。

今の時期は、近くに蚊取り線香を焚きながら整備をしています。火気厳禁の作業の時は蚊取り先線香すら使えません。

そんな時、ネットショッピングをしてたら、こんなものあったんかい?っていうのがあったのでポチってみました。

こんなのあったんですね。

スマートウォッチのような蚊取りリングです。僕もスマートウォッチは通知機能があるものをずっと前に1つ買って未だに使っています。

これは時計モードと体温計モードがあって、もう一つが超音波モードになっています。

Bluetoothスマホとペアリングは出来ません。

時計モードです。

デジタル液晶なので、カメラで撮影すると文字が消えてる部分があるように見えますが、ちゃんと映ってます。

そして体温計モード。

これはコロナな時代にはちょうどいいアイテムですね。

 

超音波モードは3パターンあります。
早速バイクと草刈り機をいじりながら、装着していると、本当に刺されない。

凄い。

ただし蚊取りリングから距離が離れた足の先っぽとかは、さすがに狙われそうになりました。

蚊取りリングを近づけたら蚊は逃げて行った。

充電は本体をバンドから外してこんな感じで行います。

なかなか面白いアイテムです。

超音波を発生して蚊を近づけないので、市販の蚊取りみたいにマットを交換するといったことは不要です。

寝る前は枕もとで超音波モードを発生しておけば、さらに蚊取りとしてもつかえるということですね。

蚊取りモードは大体2時間くらい駆動します。

時計モードは結構電池は持つので、夏場はこれを着けておくと蚊に刺されなくていいですね。

僕も仕事で外での整備をするときも、差し支えない範囲で装着しておこうかなと。

 

お試しください。