MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

総合的に考えて、モバイルバッテリーとして買うのはリン酸鉄リチウムのジャンプスターター

家にモバイルバッテリーを持ってる人は大勢いると思います。

 

僕も結構前から合計4つ買いました。

 

で、今もちゃんと使えるのかというと、やはり容量が落ちてしまって満充電にならなかったり。

 

満充電になってるようでも、あっという間に空っぽになってしまったり。

 

中身はリチウムイオン電池なので、数年使うと劣化するんですよ。

 

すると、これまた処分に困る。ちゃんとしたリサイクル業者に引き取ってもらわないと、リチウムイオンは捨てられません。

 

ということを総合的に考えたら、やはりリチウムイオンではなくてリン酸鉄リチウムイオン電池しかないよなって。

 

そして、さらに考えると使い道がたくさんあったほうがいいので、ジャンプスターターのリン酸鉄リチウムイオン電池を買うのがいいのではないかなと。

 

いざっていう時はジャンピングできます。

 

そして、モバイルバッテリーとしても使える。さらには長寿命である。

 

という事で、最近のお気に入りになってるのがリン酸鉄リチウムイオンのジャンプスターターです。

 

 

出来れば日本の電気自動車もバッテリーをリン酸鉄リチウムイオンにしてもらいたいと思っています。

 

テスラとかBYDはリン酸鉄リチウムを採用してきてますからね。

 

電池寿命を考えると100万キロとか走れてしまう電池です。