MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2サイクルの草刈り機へワコーズ最強燃料添加剤である、CORE601を入れたらどうなったか?

ここの所、添加剤マニアになりつつあります。

とうとうWAKO'SのCORE601を買ってみました。しかもそれを草刈り機へ入れるという暴挙をしてみたんです。

究極の燃料添加剤と言われています。

そもそも2サイクルエンジンに入れることができる、燃料添加剤って少ないです。CORE601は2サイクルに入れていかん!という注意書きがなかったのでやってみました。

入れる量はわずかですね。燃料タンクが小さいので。

バイクとか農機具とかに入れるのであれば、この手の添加剤は何回か分になるので。

燃焼室はこのように変化しました。

まずは入れる前。

 

 

約5年間使い込んできた草刈り機です。

燃焼室はまあまあですね。過去にはフューエルワンを入れたこともあります。

CORE601を入れたらこのようになりました。

ピストントップが明らかに乾いて奇麗になっているのが分かります。

運転時間はそれほど長くなく、燃料も余ってしまうくらいでしたが、それでもまあまあ奇麗になっています。

気になるパワーはどうだったのかというと、この辺は体感まではしにくかったですね。

というのも、ほぼフルスロットルで回していたので。

はっきりとわかったのは排気ガスの臭いです。臭いは少し甘いような微妙な香りになっていました。


www.youtube.com

これは入れてエンジンをかけたらすぐにわかりました。

CORE601はロードスターにも入れて確認中です。

買ってもいいけど、オーバースペック過ぎるかもしれません。