MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

XVのスバルマークは3900円!なかなか高いメーカーエンブレム

スバルのXVですが、板金修理で入庫してきました。

 

見積もりをしてみたら、

 

へぇーそんなにするんだと感じた部品があるので紹介。

 

フロントバンパー真正面をズドーンとやっていました。

 


www.youtube.com

 

今回、紹介したいのはスバルマークです。

 

スバルのエンブレム。部品名はオーナメントとも言いますね。

 

これがなんと3900円なんです。

 

では、他の車のスバルマークと違うものなのかなと見てみました。

 

これはステラ。

 

こっちはサンバー。

 

大きさは同じっぽいですね。多分、共通っぽい。

 

メーカーのエンブレムってこんなに高いのか・・・。

 

他の車種と共通であれば、もうちょっとコストダウンできないのかな?

 

3900円って、どうなんでしょう。他のメーカーはいくらくらいするのだろうか?