MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スバルが新型のドミンゴを発売予定・・・先代とものすごく違う違和感を覚えてしまう・・・

スバルのドミンゴという車を知っていますか?

 

これがドミンゴで、簡単にいうとサンバーのボディに1.2リッターエンジンを積み、6人、7人乗り設定の車であった超特殊的なモデルです。

僕も整備に携わったことがあるんですけど、やっぱりリヤエンジンなんですけどマフラーの取り回しが異様でした。

 

この車は一体どんな人をターゲットにしていたのか?

 

それでも数台は前の会社で面倒を見ていましたね。クラッチのOHがサンバーとは違って大変。

 

僕にとっては整備をするのに大変だというイメージがあって、終わってしまったドミンゴですが、この度復活するのだそうですね。

 

どんなドミンゴになって帰ってくるのかというとこちら。

 

ロッキー・ライズの兄弟車。スバルのOEMドミンゴ

 

えっ?

 

これがドミンゴ

 

なんだか、名前を無理やり掘り起こしてつけただけなのでは?

 

何故ドミンゴにしようとした?全く共通点もありませんがな・・・。

 

ロッキー・ライズは非常に売れ筋モデルなので、スバルバージョンも出したら売れるのは間違いないだろうと思います。しかしドミンゴっていうネーミングはないだろうよ・・・。

 

と、僕は思ってしまったんです。

 

何故、ドミンゴジャスティの名前は復活してるから・・ではレオーネではいかがですか?

 

ドミンゴだとまったくイメージが合わない気がする