MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

NDロードスターにワコーズ最強燃料添加剤CORE601を入れることに

先週、実家の草刈りに駆り出されてきました。

そこで、草刈り機にCORE601を入れて動画を撮影していたら、兄から

「それ、ロードスターに入れてくれよ!」

と言われたので、NDロードスターにCORE601を入れることにしました。

そもそも草刈り機にCORER601を入れるという酔狂なことをする整備士は僕くらいしかいないと思いますけど。開封したばかりの残りをロードスターにいれました。

もちろん、添加する前に燃焼室の撮影も行っています。

燃料が空になるまで走ってもらって、どんな効果が体感できたのか?

その辺りを教えてもらおうかなと。

上が1番シリンダー。下が2番シリンダーのピストントップです。

走行距離は69775km。

恐らく次に実家に行くときには、燃料が入れ替わるほど走行距離が伸びているはず。

ロードスターもそろそろプラグの交換と補機ベルトの交換時期かな。

ベルトは買ってありますが、プラグはまだ買ってません。

10万キロもつと言われているイリジウムプラグですけど、7万キロくらいで交換をしようと思っています。

プラグを買っておいて、一緒に動画を撮影しようかな。

NDロードスターって、実は何気に整備性がいいと思うんですよね。

ベルトもプラグも交換が簡単です。