MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

バイクのバッテリーを注文したらこれが来た

ニンジャにのってる人からバッテリーの注文をもらったので、電装屋さんに手配しました。

 

そうしたらこれが来た 笑

 

うわっ、液をいれるやつかー。なんかバイクのバッテリーって、もはやシールドタイプが頭にあったので、届いてびっくりした。

 

一応お客さんに聞いてみたら

 

「セットしておいて」

 

という返答。そりゃそうですね。

 

しょうがないので、ひさしぶりにやりますか!

 

液を入れる。

 

バッテリーって、6個のセルからできてます。

 

全部つながってないので、均等に電解液を入れていきます。

 

電解液を入れると、反応が始まってボコボコしてきます。

 

取り扱い説明書を読むと、このあと充電もしてくださいと書いてありました。

 

なので、微弱な電流で充電をしておきました。

 

シールドバッテリーが楽ちんでいいなぁ。