MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

初めて見た2枚になった車検証

タイトルの通りです。初めて見ました。

2枚になった車検証です。なくしちゃって、再発行した後に、古い車検証が出てきたの?

と思います?

 

いや、違います。これを見てください。

 

f:id:team-mho:20220329172947j:plain

車検証の上の片に1/2と2/2って書いてありますよね?

 

継続検査で登録をしたら、なんと車検証が2枚になって戻ってきた(笑)

 

最初はなんだこれって、よく見てみたらポイントはここでした。

 

 

f:id:team-mho:20220329173013j:plain

f:id:team-mho:20220329172950j:plain

一番下の備考欄。

備考多すぎ!

こんなに書く必要ないよねぇって、正直なところ思ってしまいます。もっと一列の中になんとかおさめてほしい。

 

この1行だけの為に2枚になってしまった車検証。

 

早くペーパーレスな車検証にならないかなと心底思った一日でした。