MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ホンダのパンク修理剤に改善対策

ちょっと珍しい改善対策です。

 

f:id:team-mho:20220224220043j:plain

ホンダのNWGNとNBOXに搭載されている、パンク修理剤に改善対策がでていたので紹介します。

改善対策とかリコールとか、サービスキャンペーンって、車だけのものではなくて、違うものもありますね。

f:id:team-mho:20220224183537j:plain

パンク修理キットに不具合があって、なかみが漏れてしまうというもの。

f:id:team-mho:20220224183526j:plain

これはNBOXのものですが、改善対策のものではありません。

図を見ると、このボトル部分に問題があるようです。

キャップを交換するという処置をするので、ディーラーに在庫があればいつ行ってもいいいかなと。

使おうと思ったときにパンク修理剤が使えないというのは困ってしまうので、ホンダディーラーの近くに行った時に交換してもらいましょう。