MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

最後に乗る車は軽トラックでも悪くないなと思えるハイゼットジャンボ

ラストワンマイルの乗り物ではないですけど、自分にとって最後に乗るであろう車はなんなのか?

これを考えていたんですけど、ハイゼットジャンボっていいねと思った。

f:id:team-mho:20220215173441j:plain

まずこれ、何がいいって使い勝手がいい。

軽トラックって運転するのが非常にラクチンです。後方視界もいいし、小回りも効く。

そしてCVTなので燃費もいいし、運転支援システム搭載なので踏み間違いなんかも防止してくれる。

f:id:team-mho:20220215173455j:plain

プッシュスタートでスマートキーも搭載なので、とりあえずキーは持ってるだけでオッケー。

ぬかるみに入っても進化した4WD制御で大丈夫。

やはり軽貨物なので、維持費も安いですし。タイヤ代だって安い。

ランニングコストがかからないですよね。

最後に乗る車として、軽トラックなんかもいいんじゃないかなと。この辺って農業をやってる人とかも多いんですけど、おじいちゃんやおばあちゃんは、他に車を持っていても軽トラックをメインに乗ってる人が多いですよね。

それってやっぱり使い勝手がいいということですね。

ちょっと大きな車とかだと、身構えて乗っちゃうでしょう?

バイクなんかも通じるところがあって、ハーレーとカブを持っていたとします。

近所のコンビニに行くのなら多分カブで行きますよね。

ハーレーは取り回しも重たいし、ある程度身構えて乗らないと駄目です。

もちろんロングツーリングに行くときはハーレーですけど。

カブは乗り回せますよね。気軽に。それと同じですよね。軽トラックって。

そんなわけで、使い勝手のいい車を最後に選んじゃうのかな?などいろいろと想像してしまいます。