MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新型のBRZにちょこっとだけ乗ってみた

とうとう初乗りしました。新型になったGR86とBRZのうち、BRZに乗る機会がありました。

 

f:id:team-mho:20220214125459j:plain

フルモデルチェンジを果たして、一番変わったのはエンジンですね。FA24型になり、排気量が上がりました。

 

f:id:team-mho:20220214125422j:plain

新型については、いろんな人が正常進化だ!と大絶賛しています。

 

僕はというと、実は旧型の方が好みだったりするのです。

 

f:id:team-mho:20220214125442j:plain

一番はスタイリングですね。新型よりも旧型の方が僕は好きだったのです。

 

見慣れていないだけかもしれませんけど、今のところは旧型の方が好きです。

 

f:id:team-mho:20220214125407j:plain

トランクもなかなか広いですね。

 

f:id:team-mho:20220214125349j:plain

シートは交換したくなるけど、純正シートもそこそこのホールド感がありました。

 

f:id:team-mho:20220214125450j:plain

リヤシートは相変わらずで、大人が座るのは非常に厳しい、エマージェンシー用です。

FD3Sに乗っていたころ、大の大人4人で乗ったことがあったんですが、あれは地獄でしたね。

 

後ろに座ったんですけど拷問以外の何物でもないくらいきつかった。

 

180SXとかS13ならリヤシートでもなんとか座ってられたけど、FDはきつくて無理でした。

 

f:id:team-mho:20220214125503j:plain

ライトの縁にもBRZ

 

f:id:team-mho:20220214125438j:plain

でもGR86のスタイリングよりは新型BRZの方がいいかな・・。

肝心の乗り味ですが、ほんのちょっとしか乗っていないので何とも言えません。

 

でもクラッチやハンドルはそこまで重たくなかったです。

 

 

 

 
今この2台も納期がかなりかかるようで、欲しい人は早めにオーダーしたほうがいいですよ。