MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

比較的簡単に外れてしまったレクサスのスイッチ

この前レクサスに乗ってる人から、スイッチがもげたという連絡をうけました。

 

f:id:team-mho:20220210090627j:plain

スイッチがもげるというのは、また微妙な表現だなと思って車を見たら納得。

 

f:id:team-mho:20220210090616j:plain

こういう意味か・・・。

 

しかし、何故こうなってしまったのか?ドライバーさんの指圧が半端なくて押した瞬間向こう側へボシュっとなってしまったのか?

 

そもそもこの手のスイッチは裏から表へ向かってカチッとはまるタイプのはずです。

 

という事はロックしている部分がだめになってるか?

 

f:id:team-mho:20220210090701j:plain

スイッチを取り出してみましたが、どこも折れているような場所は見当たりませんね。

 

f:id:team-mho:20220210090653j:plain

元に戻してみました。

 

スイッチを押してみましたが、奥へボシュっとはなりませんでしたね。

 

ということはやはりオーナーさんの指圧力が高すぎるということかな 笑

 

f:id:team-mho:20220210090640j:plain

外国人なんかさらに指圧力が高そうだから、それに耐えうる作りじゃないとですね。