MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

リコール対象のクラウンのリヤクォーターガラスをじっくり見てみた

f:id:team-mho:20220112191347j:plain

トヨタのクラウンでリヤクォーターガラスの交換というリコールが出ています。

内容は以下の通り。

後席ドア後部のクォータウィンドウガラスのモールディングにおいて、取付構造が不適切なため、冷熱の繰返しで取付部が劣化して剥がれることがあります。そのため、浮きや異音が発生し、最悪の場合、モールディングが脱落するおそれがあります。

処置はクォーターガラスの交換です。

今日、リコール対象のクラウンが入庫してきたのでじっと見てみました。

f:id:team-mho:20220112191423j:plain

まずは室内側から。

よくわかりません。

 

f:id:team-mho:20220112191418j:plain

f:id:team-mho:20220112204000j:plain

特に見た目ではわかりませんね。

でも、リコールを受けておかないと、走行中にガラスが外れるなんて言う漫画みたいなことが起きたら困りますから。

 

トヨタに聞いたら、周りの部品はトヨタで外して、ガラス交換は外注作業だそうです。

ガラス屋さんの出番ですね!