MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

KDDIとWILLERが定額乗り放題サービスをスタートさせる!?

これは!便利だろう!

KDDIとWILLERが2022年1月からmobiというエリア定額乗り放題サービスを提供するようです。

 

KDDIの定額とかって書いてあると、スマホのプランか?と思いましたが、違いますね。

これ、もしかしてとても便利なんじゃないかと思ったのです。

 

サービスの概要は30日プランで5000円。同居家族は6人まで1人当たり500円で追加可能。

つまり7500円で家族6人が利用できる。

ユーザビリティもいいと思います。アプリで乗降値を指定して車両を予約。現在車両がいる場所が一目でわかり、ドライバーと電話やチャットで連絡が可能である。

 

このサービス、東京の渋谷、名古屋、京都からスタートするようです。

ていうか、これは田舎でこそ威力を発揮すると思うんですよ。月額料金を引き上げてもいいけど、2km圏内ではなくてもっと幅広い地帯をカバーしてもらいたい。

そして、ウーバーイーツのように誰でもドライバーとして参入できるようになればどうでしょう?

これが全国展開できれば、免許の返納も増えるだろうし、サポカー限定免許だとびくびくする必要もないと思います。

タクシー業界と提携するのもアリですね。運転はその方が安心です。