MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

トヨタの塗装、黒もヤバい?剥がれたプリウスの塗装

トヨタの塗装って、ちょっと前のモデルでパールホワイトが剥がれるというのがありました。

実際に保証延長をしている位です。

この前、50プリウスが入庫してきました。見てみたら、ソリッドのブラックですけど、塗装が剥がれている・・。

f:id:team-mho:20211208190608j:plain

ボディ全般の艶は悪くありません。

ちゃんと洗車もしているであろう、奇麗さです。

しかし、ここです。

f:id:team-mho:20211208190603j:plain

バックドアパネルの近くですが、明らかにクリア塗装が剥がれている。

しかもこれ、左右です。

f:id:team-mho:20211208190534j:plain

ちょっと、これはあんまりだなぁと。

この車初回車検が終わって4年目を迎えました。

トヨタに確認したところ、ボディの塗装については3年の保証という回答。

保証延長を出している年式の車種以外は、通常の保証だというわけです。

この塗装が剥がれている部分ですが、樹脂パーツでした。

ボディ外板パネルじゃないとはいえ、端っこからクリアが剥がれてきているのはいただけないなぁと。

皆さんの車は大丈夫でしょうか?