MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

純粋なガソリン車で最後の一台におススメなのは、NDロードスター!

そろそろ電気自動車が出てくるわけで、じわりじわりとシェアが塗り替えられていくと思われます。

そうなってくると、今度は廃盤になってくるものがあるわけで、そこに価値が出てきますね。

具体的には純粋なガソリン車であるということ。その中でどの車種がいいか?

僕が思うに現行のND型ロードスターはポイントが高いと思います。何故かというと、時期型のNEロードスターはおそらく電動化される確率が高いから。

そして、ND型の4代目ロードスターは非常に完成度とデザインが高い、ロードスターの中でも初代にひっ迫するほどの人気です。

ロードスターの中で個人的にランク付けすると、初代NAロードスター→4代目NDロードスター→2代目NBロードスター→3代目NCロードスター

こんな感じにランク付けしてしまいます。ただしNCロードスターって隠れた名車で、2リッターエンジンを積んでいる割には車重もそれほど重くない。

ちょっとデザインがなぁという所を除けば超お勧めできる1台であるのはまちがいありません。

f:id:team-mho:20211023100230j:plain

純粋なガソリン車が人気を出してくる時代がもうじきやってきます。

その中でお勧めなのは現行のND型ロードスターですね。990Sというモデルも発表になりましたけど。

86やBRZ、これから出てくる日産のZも魅力的ですけど、やはりロードスターだろう!

と声を大にして言いたいのであります。