MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新車がなかなか間に合わない!気になる車は早めのオーダーを

半導体やらなんやらで新車の納期がいつも以上に伸びてきています。

 

f:id:team-mho:20211005205313j:plain

今日はようやくハリアーのハイブリッドが納入されてきました。

 

この車両も相当前にオーダーを出していた車です。

 

僕もハンターカブが発表になった時に、発売日よりも前にオーダーを入れたのですが、5か月もかかりましたから。

 

バイクですけど、新車をオーダーして納期未定と言われて、とりあえず忘れようと。納期を気にしていたら、いろんなことが手につかなくなってしまうので。

 

バイクはなくても車があるので日常生活には困らなかったので。

 

新車って心待ちにしてしまいますけど、気にしすぎるといろいろ手が点かなくなってしまいます。

 

 

f:id:team-mho:20211005205313j:plain

今は半導体もそうですし、新型コロナの影響で海外のサプライヤーの部品納期が変わってくるため、迷っているとどんどん先延ばしになってしまいます。

 

買うのなら今しかないでしょ!と自分に言い聞かせて注文してください。