MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

輸入車の室内はおしゃれに見えてしまう件について

うちの会社もたまに入ってくる外車。

VWなどはかなり多かったので、見慣れていたんですがそれ以外のものが入庫してくると珍しくて眺めてしまいます。

印象的なのは室内ですね。室内のインパネ周りって、そのメーカーのデザインが全面に出てきますね。

チープな内装の車もあれば、見入ってしまうものもあります。

先日入庫してきたボルボ。V40。

f:id:team-mho:20210926093852j:plain

パッと目に入ったのが、オートエアコンのこのパネルです。

 

うおー!なんじゃこりゃ!おしゃれじゃないか!

と、ビックリしました。

車のインパネで、そのデザインで驚いたのってなかなかないんです。

大体が似たような形をしていますよね?

最初にインパネで衝撃を受けたのって、3代目のプリメーラ。確かプレサージュとかもそうでしたけど、あの時の日産は攻めていましたね。

よくよく考えると、コントロールパネルの角度を変えていっただけの話ですけど。

それでも斬新に見えましたね。

f:id:team-mho:20210926093857j:plain

日本車って、良くも悪くも似たかよったかなところがあります。

外車になると、それが新鮮に見えるのでいいですよね。