MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

アーシングやアドパワーをしたあと、初めての燃費計測は?

この前、自分の車にアドパワーというものを設置。そして、アーシングも施してみました。

それから初めてガソリンを入れてみたので、燃費計測をしてみたんです。

f:id:team-mho:20210922213144j:plain

232.6km走って22.82L入りました。

f:id:team-mho:20210922213240j:plain

結果はリッター10.19km/l。

この結果はどうなのか?はっきり言うと、よろしくないと思います。

今回はそこそこ遠出もしましたし、それほど暑くもなかったのでエアコンもそんなに使ってませんでした。

通常ならリッター11km台くらいは出るので、効果はイマイチですね。

本当はYouTubeの撮影がなかったらそれぞれで長期テストをしてみたかったんですけど。

どちらがどのように作用したのかは分かりませんけど、燃費が悪化しているのがいただけない。

f:id:team-mho:20210828154303j:plain

というわけで、継続して計測はしていきますけど、今のところお勧めはできかねますね。

f:id:team-mho:20210725091530j:plain

まだまだ継続。