MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

オイル交換をしたいのに車があかないジレンマなど

奥さんが乗っているシエンタですが、おそらくオイル交換の時期をぶっちぎりにすぎています。

今多分5000km弱位乗っているのかな?いつももっと早いタイミングでオイルを交換しているだけに、そろそろピットインしてもらいたいんです。

しかし、仕事で車を使っているだけに、僕が休みの日はいつも仕事に明け暮れてしまっています。

帰ってくるのが夜6時過ぎてしまうので、周りは暗くなっているから動画の撮影ができない。

というジレンマになっています。

f:id:team-mho:20210920082442j:plain

次オイル交換をするときは、こちらのベルハンマーなるオイル添加剤を入れる予定なので、やはり撮影をしないとならない。

撮影をするという事は明るくないとできないし、ある程度騒音を計測したりもしたい。

だけど車が開いていないというスパイラルです。

次のオイルはいい添加剤を入れてあげるから頑張れよーと、今日もシエンタに話しかけてお見送りをしました。

対して自分が乗ってる車は距離が伸びなさ過ぎてオイル交換の時期がなかなかやってこない。

そろそろエンジンパワーシールドの結論をまとめたいところなんですけど。

ここまで車に乗らない自分も嫌だなぁと。

普通に生活してると僕は車はつかわないらしい。