MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

エブリィやジムニーのATにリコールが!オイルシールからのオイル漏れ

f:id:team-mho:20210804201920j:plain

またもリコールです。

ジムニーとエブリィなどのAT車にリコールがでました。

 

自動変速機のマニュアルシフトレバーシャフトのオイルシールにおいて、シャフトの組付治具が不適切であったため、オイルシールのリップがめくれているものがある。そのため、当該部位からオイルが漏れ、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。

以上国土交通省HPより引用しました。

 

f:id:team-mho:20210804201924j:plain

今回はAT車のレバー部分についているオイルシールの不備です。

これは画像を見る限り、容易に判別がつきますので、その点では安心かなと。

AT本体のレバーにから内部へ取りつくオイルシール部からオイルが漏れていたら、急いで処置を受けてください。

オイル漏れが発生してない限りは、それほど急ぐ必要はないかなと。

ジムニー、納期はまだまだかかりますが、リコールもたくさん出ましたね。

これから出てくるジムニーはさらに熟成が進んできているかもしれませんね。