MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

WAKO'Sから新発売されたフューエルツーの効果的な使い方を考えてみた

WAKO'Sのフューエルツーという燃料添加剤をご存知ですか?

大ベストセラーになった同社のフューエルワンという添加剤に対して、フューエルツーです。

名前だけでもインパクトが強いので、さっそく僕も買ってみましたし実際に使ってテストをしているところです。

f:id:team-mho:20210810201311j:plain

 

 フューエルワンは、高濃度のPEA配合している燃料添加剤です。

いわゆるエンジン内部のカーボンなどを落として、奇麗にしてくれる。

その効果はなかなかのもので、僕もいろんな車のエンジンを試しましたが、間違いなく効果はあると断言できます。投入後は必ず燃焼室に変化がでます。

そしてフューエルツーです。

まだ一般的に流通していないので、手に入れたいのであればネットオークションかWAKO'Sの取扱店にオーダーですね。

フューエルツーの効果的な使い方って何かなって考えてみました。

やはり一番効果的なのは、奇麗なエンジンに入れる事だと思います。

そもそもこの添加剤のコンセプトはキープクリーンで、燃料システム保護剤ということになっています。

f:id:team-mho:20210814141200p:plain

こんな真っ黒なピストンに対して投入してもクリーンにはなりません。

むしろこうなる前に投入するのがポイントになります。

効果的な使い方は、汚れる前のエンジンにいれて保護をするということ。

フューエルワンを入れて、あらかじめエンジンをクリーンにしてから、フューエルツーを入れてその状態をキープすること。

これに尽きるのかなと。

フューエルツーですが、匂いが独特です。水抜き剤とかそういった液体の臭いとも違います。

WAKO'Sから出ているだけに、確かな効果はあるはずですから。


www.youtube.com

僕も真っ黒になったエンジンにフューエルワンとフューエルツーを混合したものを投入してみました。

これがどのように変化していくのかをこれから観察していこうと思っています。