まずはこちらをご覧ください。
フロントロアアームです。ボールジョイントをよく見るとなんだか見えませんか?
そう!
グリスが漏れてきているんです。つなぎ目から。
えー交換しないと駄目ですねぇって思っちゃいますよね。
ではこのロアアームが装着してから半年しか経過していないとしたらどうですか?
このロアアームは僕が乗ってる車のもので、半年前に新品に交換したばかりなんです。ロアアームのボールジョイントって抜けると非常に危険だから、ある程度古くなってきたので交換に踏み切ったんです。半年前に。
その時に選んだのが社外パーツ。
しかしまさかの左右両方共にグリス漏れですからね。
これは品質が悪いとしか言いようがありませんね。グリスが漏れるという事は逆を言うと水が入るという事。すなわちガタツキが速く発生するという事でもあります。
このロアアームは社外パーツで買いました。ヤフーショッピングです。
純正よりも随分安かったので、自分の車だからいいかなって。装着して半年でこの有様ですから。
こんな状態はなかなかみた事がないですね。
しかもなんだか縁から錆びてきてますよね。もちろんぶつけたとかそういう事は皆無です。
うーんここにきて社外パーツの当たりはずれの多さにはびっくりします。
やはりインターネットが普及して、Amazonなどのショッピングサイトが各国で販売されている部品を流通するようになってからですね。
ヤフーショッピングでしたけど。
車のセンサなども社外パーツだとかなり安く手に入ります。しかしその中身は粗悪なものが多く、すぐに壊れたり、そもそも駄目だったり。
更には副作用でもっと壊れたりするものもあるんです。
僕はランニングコストを抑えるためには社外パーツを利用したほうがいいかなと思っていた派ですけど、ここのところはずれをつかまされることが多いです。
外ればかり引いているとやっぱり純正にしておけばよかったなって。
自分で交換ができる人ならまだいいですけどね。工賃を取られて交換してもらうとなると、もう迷わず純正をオーダーしておいてください。
こういう粗悪品が出回っているので注意です。