MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

カーボンクリーニングのWAKO'SのRECSを施工してから少し走ってみたら

WAKO'SのRECSを先日施工しました。

そこから若干走ってみたので、追レポートです。

 

f:id:team-mho:20210429151313j:plain

RECSはインテークから溶剤を流し込んで、吸気系統を奇麗にするものです。

f:id:team-mho:20210430134017j:plain

RECSを走行6万キロオーバーのND型ロードスターへ施工してきました。

f:id:team-mho:20210430134038p:plain

このピストンがこうなりました。

 

f:id:team-mho:20210430134116p:plain

なんだか変化がわからないんですけど、しいて言うとじゅくじゅくしているでしょう?

前の写真は乾いているんですけど、施工後は湿ってきている。

WAKO’Sによるとここからしばらく走行することで、カーボンを飛ばすとなっています。

f:id:team-mho:20210505145946p:plain

RECSを施工してから85km走行しました。

どうなったか?

 

じゃん!

 

f:id:team-mho:20210505150009j:plain

f:id:team-mho:20210505150003j:plain

どうでしょう?

 

変化してきましたよね?施工前の状態に戻ってさらにカーボンが減っているのが分かります。

 

やはり施工したらカーボンをこそぎ落としやすくして、走行を重ねるとカーボンをさらに飛ばしていくということで間違いはなさそうです。

 

まだ85kmしか走っていないので、もう数百キロ走ってから再度確認をしてみたいと思います。