MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新しいYouTubeチャンネル!「しょーとMHOちゃんねる」を開設!

時代の変化に合わせて、新しいYouTubeチャンネルを開設しました。

TikTokに対抗してYouTubeではショート動画をアップロードできるようになっています。

僕がやっているMHOちゃんねるでも、多数のショート動画をあげています。これを差別化して専用チャンネルにしようと思い立ちました。

チャンネル名はその名の通りです。

「しょーとMHOちゃんねる」

www.youtube.com

とりあえず1本だけお花見動画を上げています。

このしょーとMHOちゃんねるで取り扱うのはスマホで閲覧ができるショート動画をメインにしています。

縦型の動画で長くて1分。主に15秒前後の動画です。

何故メインのチャンネルで一緒に取り扱わないのかというと、ショート動画を上げだしたらチャンネル登録数に波ができてしまったからです。

最初は順調にチャンネル登録数が伸びていましたが、次第に減るのも多くなった。

こうなってくるとメインチャンネル自体にも悪影響がでそうなので差別化することにしました。

ただし、メインチャンネルでも1分程度の横型動画はアップします。これはTikTokであげたものと同じものをシェアしています。

まとめると

 

・MHOちゃんねる・・・毎日20時に1分の動画、毎週金曜日の20時に長めの動画

・しょーとMHOちゃんねる・・・15秒から1分程度の縦型ショート動画

 

一応しょーとMHOちゃんねるも毎日更新しようと思います。

何の気なしに撮影したものをお手軽にアップする予定です。時間帯は、お昼12時に更新するように予約を組んでいこうと思います。