MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

アトレーのヘッドライトをシュアラスターで磨いてみた結果

中古車を買うと、結構な確率で汚いのがヘッドライト。樹脂製のヘッドライトは屋外駐車をしておくと、どうしても黄ばんできます。

f:id:team-mho:20190923073815j:plain



ライトの表面がガサガサになる前であれば、市販のヘッドライトクリーナーでもそこそこ綺麗に落とすことができます。

f:id:team-mho:20190923073817j:plain

以前買っておいたシュアラスターのゼロリバイブをアトレーにも試してみることにしました。

 

シュアラスター [ヘッドライトクリーナー トリプルコーティング] ゼロリバイブ SurLuster S-104
 

 

このアイテム、安いけどなかなかの効果を発揮してくれます。

f:id:team-mho:20190923073740j:plain



黄色くくすんだヘッドライトがどの程度キレイになるか?

f:id:team-mho:20190923073748j:plain

使い方は付属のクロスに液剤をつけて磨くだけの簡単さです。多くのヘッドライトクリーナーと同じ手法。

中には磨いたあとに、レンズを保護する処置をさらにほどこすタイプもありますが、こちらは磨くだけ。

f:id:team-mho:20190923073812j:plain

ひたすらゴシゴシ磨いてきます。2回くらい磨けばかなり綺麗になります。

どうでしょうか?続いて反対側も。

 

f:id:team-mho:20190923073831j:plain

くすんでいますね。

f:id:team-mho:20190923073807j:plain

ゴシゴシと磨いていきます。

 

f:id:team-mho:20190923073759j:plain

なかなか綺麗になりました。

この溶剤1本で何台くらいキレイにできるかな?ライトの大きさにもよりますが10台近くは磨けるかと思います。

もしライトが黄ばんでいたら試してみてください。