MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

チームMHO、今年一年振り返る事と来年の予定と目標

今年も12月31日の今日終わります。今年一年を振り返ってみると、どんな一年だったのか?

どこの業界でもそうですが、コロナによって振り回された一年となりました。比較的自動車業界の中でも、整備業界はほとんど影響がなく推移しました。

飲食店やホテル、旅館などの業界から比べると影響が少なかったという点においては恵まれていたんだなと。

整備士の仕事自体は、普段通りでした。では身の回りはどうだったのかというと、生まれて初めて新車を買えたのが感慨深いです。

f:id:team-mho:20201229160612j:plain

買ったのはバイクで、ホンダが満を持して復刻したハンターカブCT125です。

どうしてこれを買ったのかというと、最初はクロスカブと悩んでいたんです。だけどこのタイミングでハンターカブが出るという事であれば、話題性もあるということで、大枚はたいて購入に踏み切りました。

125ccのバイクって、本当によくできていると実感しています。

制限速度は原付と違って60km/hまで出せます。高速道路こそ乗れませんが、非常にランニングコストのかからない乗り物です。

二人乗りもできるし1リッターで50km以上の移動が可能。さらに維持費は自動車税は年間2400円。任意保険は自動車保険のオプションで、ファミリーバイク特約を付ければカバーできる。

車検はない。自賠責を加入しておけばもうそれで機動力確保です。

もし車が故障したらどうしようという悩みもなくなります。とりあえずバイクでいけばいいかって。

それほど重宝しているし、購入出来てうれしい限りです。

来年度の目標は?

f:id:team-mho:20201229161410j:plain

来年度の目標は何か?

実は今年は本サイトの

www.team-mho.com

MHO ENGINEERINGが非常に好調だったんです。グーグルのディスカバーにひたすら掲載してもらえたので、プレビューが月間でいうと200万ビューを軒並み超えました。

しかし、12月になってからそのボーナスタイムが終わったようで、通常規模に一気に戻ったわけです。

では来年度はどうするのか?

年末から取り組み始めていますが、ツィッターのフォロワーを増やして、グーグルというAI相手ではなくて、僕自身の人間性に魅力を持ってもらおうと思っています。

ツィッターの更新頻度をものすごく上げています。そこからチームMHOとMHO ENGINEERINGを拡大していければいいかなって。

YouTubeチャンネルももうちょっとでチャンネル登録が1万人に行きますので、チームMHOというものをもっと知ってもらおうと頑張ります。


衝撃実験動画!エンジンオイルの代わりにサラダ油をエンジンに入れたら、エンジンはどうなるのか検証!

YouTubeではためになる動画と、このようなアホくさい動画を織り交ぜていく予定です。

今では金曜日の20時に毎日更新していますが、できれば更新頻度を上げていこうと思っています。

それでは来年も全力で取り組みますのでよろしくお願いします。

僕がやっているツィッターYouTubeもチャンネル登録お願いします。

2020年12月31日現在

ツィッターのフォロワーは1424人!YouTubeチャンネルは9090人です!

twitter.com

www.youtube.com

良いお年を!