MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホームのGWなので、家の車のメンテナンスをやることにした

外出自粛のGWが始まりました。僕も例にもれず連休を頂けましたので、何をしようか・・。そういえば買っておいた車の部品などを交換してみようかなと! というわけでこのGWは家の車のメンテナンスをして過ごすことにしました。 まずやってみたのは、キーキー…

とある整備工場の日常とコロナウイルスによる影響。4月21日時点

末端の自動車整備業界で整備士として働いています。新型コロナウイルスが現場にどのような影響をもたらしているかの記録です。 4月21日時点の現状は? 僕が住んでいる長野県でも、緊急事態宣言が発動しました。自動車整備業務は、営業自粛要請などはかかって…

とある整備工場の現場と新型コロナウイルスの影響4月14日時点

本当に大変な事態になってきました。新型コロナウイルスの影響。生活が一変してしまった人も少なくありません。 今僕が勤めている整備工場でのコロナウイルスの影響と、地域の状況なんかを書いてみます。 僕が勤めているのは長野県のとある自動車整備工場で…

各国の自動車メーカーが対コロナウイルスに動きだした!日本のメーカーにもやってもらいたい事

各国の自動車メーカーが、対コロナウイルスとして動き出していることを ご存知でしょうか? 最初に記事に上がったのがアメリカのGM。トランプ大統領が人工呼吸器の製造を命じて製作に入りました。 有名なメーカーの動きとしてはランボルギーニがマスクを作り…

加入している任意保険に緊急サポートアプリがあったら入れておくべし!

ツィッターでも書いたのですが、自分の自動車保険が継続になっていて証書を眺めていたら発見。 なんと、緊急時のサポートアプリが開発されていました。早速自分のスマホにアプリを落として、車両情報などを打ち込んでみました。 任意保険のサポートアプリで…